CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

人生の作り方

こんばんは

 

東京はここ1ヶ月はカラ梅雨です。

蒸し暑さも増してきました。

体調管理、しっかりやっていきたいですね。

 

さて、

今日のお題

『人生の作り方』について

 

自分の器をガラスの瓶に例えると

人生においてこれが一番大事だと思っていること

それを真っ先に瓶の中へ入れましょう。

 

容量は限られています。

 

目の前のさほど重要でないこと、

それを砂に例えると

砂を先にたくさん入れてしまうと

それだけで瓶の中はパンパン

 

もう何も入れることはできなくなってしまいます。

 

一度

瓶をひっくり返して

瓶の中のたくさんの砂を捨てて、

瓶の中を空っぽにしましょう。

 

そして

まず最初に

一番大事なこと、あなたにとってのダイアモンドを入れましょう。

 

人生の作り方

実はシンプル

 

邪魔しているのは

脳から出るいらない感情、考え

 

だから

心と脳を分離する

脳から純度100%の心を蒸留して

スッキリ!

そんなことできちゃったらすごいですよね。

 

ほかにも面白い話は

毎週水曜

12:30〜

NohJe(ノジェ)水曜日

twitter スペースで聞けます。

 

録音も聞けますので、ぜひ。

https://twitter.com/Noh_Jesu/status/1663749080902938627?t=OPLFDUUR8ZGtfvOx6chzYg&s=06