CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー渡り鳥

こんばんは。みなさんは会話は得意ですか?わたしは物心ついてからずっと人と話すのが苦手でした。わたしに興味を持って話しかけてくる人はいないし、 話しかけられたとしても、何を話せばいいのかわからない。場を持たせようと、 必要以上に感じがいい人を…

まずは、話しかけてみよう

こんばんは。話しかけられることに抵抗を感じる人って多いのでしょうか。わたしも、かつてそうでした。話しかけられるとドキッとして、緊張感が走りました。昨今は子供に話しかけると、誘拐犯と疑われそうになるような 不信社会です。でも、相手が友好的だと…

平和への道~『10.7 Peace Renaissance』

こんにちは。今日は靖国神社に参拝したあと、境内の遊就館に初めて行ってみました。靖国神社の由緒 http://www.yasukuni.or.jp/history/detail.html遊就館 http://www.yasukuni.or.jp/yusyukan/ ここに行ってみようと思ったのは、あまりにも日本の歴史、 特…

憧れと正しさと

子供の頃に憧れていたこと覚えていますか?私はあるロックバンドに憧れていました。当時11歳だった私は、テレビの音楽番組に初登場した そのバンドに釘づけになりました。彼らはライヴバンドであることを自負していたため、 テレビには出演しない、と、ずっ…

『観点』の地獄

こんにちは。ここのところ、『観点』のことについて書いてきました。今日は知り合いのA子さんの話しです。A子さんのビジネスパートナーであるB君は、 A子さんに対してよく「イライラする」と言うそうです。B君はずっと言いたいことを言えずに我慢してき…

怒りは「チャンス」♪

こんばんはー。普段は温厚なわたしですが(笑)今日は久しぶりにムッとなった出来事がありました。職場で同僚から、わたしがうっかりしてたことを 指摘されたのですが。「こんな風にしないと」と、本人はアドバイスの つもりで言ってくれたのでしょう。 でもわ…