CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.12.12発売 『心感覚』Noh Jesu著 これまで誰も語らなかった「絶望の秘密」とは?

こんにちは。 東京は秋晴れのよい天気です。 最近は美術館に行ったり、部屋に花を飾ったり、 美的センスを磨いています。 日常に潤いができると気持ちが和みます。 なかなか本を読む時間をとれなかったのですが、 来月は読書時間確保! なぜならば待望の本が…

「人間と人間の宇宙は実在しない」Noh Jesuマスター1 Day

こんばんは。 今日は、 第2回 Noh Jesu マスター1 Day に参加しました。 「人間と人間の宇宙は実在しない」 のっけから大Shockを入れられました。 源泉動き(o=∞=1) HITOTSUだけが実在する って、どういうこと? って思いますよね。 人間と宇宙は絶対に実在…

「アナログ感覚」から「デジタル感覚」へ大転換!

こんにちは。 認識空間アドバイザーのHatsumiです。 相変わらず断捨離に励んでいます。 持ち物だけでなく、 考えも感情も取捨選択して すっきりしたいですよね。 特に、”自分をどう思うか”。 これ、たまには整理して、 リニューアルしたくなりません? 自分…

秋の夜長のお供  令和哲学カフェ 特別企画 『ブックダービー知のB1』

こんばんは。 秋といえば。。。 読書ですね~ 今日は、令和哲学カフェ 特別企画、 第14回 ブック ダービー 知のB1 「この時代の人たちに読んでほしい本」 ナンバー1決定戦 が開催されました。 reiwaphilosophy.com 普段なかなか本を読む時間をとれないの…

自分の感情・考えの出発ってどこでしょう?

こんばんは。 認識空間アドバイザーのHatsumiです。 ここ1週間、断捨離に励んでいました。 身の回りの持ち物だけではなく、 メールboxも整理、 不要なメルマガをさくさく解除したり。 そして、 以前より調子が悪くなっていたスマホ いよいよガタがきて、機…