CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分探しの旅は続く(6)  最終回

さて。【自分探しの旅は続く】シリーズもこれが最終回 (一応) ここのところ、子供時代を思い出してたら、なんか、あの頃の小さい自分がいじましく可愛く思えてきた。頑張ってきたね。そう、「自信のない自分」を「よく見せよう」と頑張ってきた。 社会人にな…

自分探しの旅は続く(5) 実は、、、

二人組になったり、グループをつくったり、そんな場面では必ず「浮く」。みんなはサッとペアになったりするけど、わたしは必ずあぶれてしまう。 例えば学校行事のバス旅行。みんなはバスの中、楽しくおしゃべりしてるけど、わたしの隣の席には「誰も座ってい…

自分探しの旅は続く(4) 「会話できない小学生」

「子供時代」を思い返すと、「会話の少ない家庭」だった。 母は物静かなひと。専業主婦で、うちの中にいて本を読んだり、絵を描いたり、手芸をしたり、が好きな人だった。 「勉強しなさい」とか「あれしなさい」「これしなさい」「早くしなさい」とか、「言…

自分探しの旅は続く(3) 「トイレに自由に行けないワケ」

「人と話すのが好き!(*^^*)」 って人、、、いますね。 わたしは、「会話は苦手」 だから、「会話するシチュエーション」を、避けられるなら「なるべく避けて過ごしたい」ほう。 そもそもが、「 何をしゃべったらよいかわからない」だから、「なるべく会話を…

自分探しの旅は続く(2) 「楽しくない」

今までの人生自己実現したい、もっと毎日をワクワク楽しみたい そんな気持ちがあっても仕事で忙しくしていると 時間はあっという間に過ぎていく。朝起きて慌ただしく支度して会社に行く、 バタバタと業務をこなし それでも定時に終わらず残業 夜遅く帰ってく…

月曜の朝

1週間のスタートである月曜日の朝、 気持ちよく迎えられるかどうかは週末の過ごし方が鍵になる気がする。週末の充実感がイマイチだと、翌日の月曜朝の気分はどんより、、 午前中は忙しくてセカセカしちゃった。ランチ終わってそろそろ戻るとするか。 近所の…

日曜の夜って

憂鬱だな、日曜の夜 明日からまた会社 自分の思う通りにならない1週間の始まり こういうのいつまで続くんだろ。 😪

自分探しの旅は続く(1) 「自分は何者?」

はじめましてHatsumingです 『 自分っていったい何者? 』 そんな - 問いかけ - の答えを、求め続けてる人、 けっこう多いんじゃないかな って、 わたしもそんなひとりだった。 「-だった- って過去形、 ってことは今はそうじゃない?」 「自分が何者かわかっ…