CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に問題無し?

最近お会いした方の中には、「人生うまくいっている」、「人間関係も特に問題はない」、と、言う方もいらっしゃる。 が、詳しく聞いてみると、「いろいろな人がいるので、うまくいかないことも 起きるのは仕方ない、 人生とはそういうものだ。」と達観してい…

「お金」と「人間」の関係性!?

お金って、みんなの関心事ネットをのぞくと、ワンクリックで儲かる! 的な話がわんさか出てくる。暗号通貨で億り人もずいぶん話題になった。 朝から夜遅くまで 身体を使って働いてもらえるお給料より はるかに高額! なんだかまともに働くのがばかばかしく思…

デザイン自由自在

小学校の時、 通信簿の担任の先生のコメント欄、 今でも覚えている。 「消極的」な性格です。 学年が上がっても書かれていた。わたしにとり、この「消極的」 という自分の評価は × だった。「消極的」= ×穏やかな家庭で育ったため、 自己主張することもなく…

「思い込み」の中で生きるとは

「思い込み」と聞くと悪いイメージがあるかもしれない。「それ、あなたの思い込みだよね」と言われると、軽くあしらわれたような、バカにされたような、否定されたような、嫌な感情がくるかも。 でも、「真実」は、全人類は「思い込み」の中で生きている。 …

「違和感」を感じたら

「楽しくない」って思うのはどんな時?したくない事を嫌々やってる時。かな。 これが一日の大半を占めていると人生自体がつまらなくなる。やりたくないことを延々とやり続ける人生。、、、ゾッとする。 自分が今やりたいことをやっていると思えれば人生はか…