CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる。。??

こんばんは。 1月もあと残り2日となりました。 みなさんは、年頭に今年の目標を掲げましたか? 1か月たとうとするこのタイミングで、 目標に対する実践の具合を振り返ってみるのもよいでしょうね。 私は、今年の一文字を『鍛』 としました。 体も心も、シ…

歓喜エンジン発動!

こんばんは。 今日は昨日1月21日に開催された、 アモール・ファティ祭に参加して 感じたことを書きたいと思います。 アモール・ファティとは ラテン語で「運命の愛」の意。ニーチェの運命観を表わす用語。 彼によれば,運命は必然的なものとして人間にか…

1月21日(土) 開催 アモール・ファティ祭

こんばんは。 2023年が始まり、半月がたちましたね。 年頭にあたり、希望に満ちた一年にしたいと思っても 日本をとりまく状況には悲観的な見方が強く、 ニュースやSNSを見ていると、 日本のみならず、世界の情勢はどうなるのか、 そして自分の生活はどうなっ…

からだ改造計画

2023年 お正月は みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか。 寒いと運動不足になりがちですが、 みなさんは普段どんな健康法を実践されていますか? 私は どうも 寝ても眠い たいして動いてないのに疲れを感じる ようになりました。 先日、スクワットを始…

今年の漢字一文字は

2023 明けましておめでとうございます。 お正月も2日目 いかがお過ごしでしょうか。 今年をどんな一年にするか 決意を 漢字一文字で表すと、、 年末から考えていました。 思いついたものはあって。 『動』Active まずは動く! 『放』Free 手放す! ですが、 …