CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“自分卒業”

子供時代、わたしは手のかからない“いい子”でした。我儘を言って親を困らせることもなければ、 何かをしでかして怒られることもありませんでした。学校に通い出すと、いわゆる“優等生”、成績はよかったので、 親に「勉強しなさい」と言われたこともありませ…

閉ざされた箱の中

人類は今まで閉ざされた箱の中にいました。その箱から一度も出たことはありません。箱はまさに脳の観点の中。そこから全ての考え、感情、言葉、行動が生まれてきました。問題が解決されないのは、この箱の中から 答えを見つけようとするからです。どんなに探…

ひとりで頑張らなくていい

最近、観点の違いについて思うことがよくあります。なぜ、あの人はこんなことを言うのだろう、なぜ、こうしたほうがよいのにやらないのだろう、理由がわからない。それが原因で相手のことを批判的に思ってしまったり、 コミュニケーション自体を諦めてしまっ…

感情とのつきあい方

わたしの家族はみな穏やかな性格です。 怒鳴ったり、泣いたり感情的になったりしません。そんな中で育つと、自然と感情を出さないのが普通になります。子供の頃はおとなしく、成長すると、 私はいわゆるクールな大人になっていきました。むしろクールな方が…