CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その期待って、勝手な思い込み

こんばんは。 昨日からnTechのオンラインセミナー Industry 5.0 に参加しています。 www.nr-japan.co.jp 数人に分かれてワークがあったのですが、 自分の感情に向き合う場面がありました。 私は日頃、相手に ”わかってほしい” と思っていることを あまり自覚…

『みんな違って みんないい』ってホント?

こんばんは。 すっかり春めいてきました。 今日はコートを着て出かけたものの 途中で暑くなって脱いでしまい 荷物になってしまいました。 もう春が来たのですね。 今日のテーマ 『みんな違って みんないい』ってホント? みんなそれぞれ個性があるのだから、…

いま、思うこと。悲しみ怒りを声にして。

こんばんは。 ロシアのウクライナ侵攻が現実のものとなりました。 現代の戦争はメディアの報道だけではなく、 民間人によるTwitter投稿も多く リアルタイムで伝わってくるようになりました。 各国の思惑はわかる。 だけど武力行使は断じて許すべきではない。…