CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

2024-01-01から1年間の記事一覧

新緑の仙台にて再会

こんばんは 季節は春から新緑の季節へ向かっています。 昨日今日と、杜の都 仙台へ行ってきました。 メインイベント参加の傍ら 懐かしい人にお会いしてきました。 その方との出会いは34年前の旅先で。 その頃はまだ携帯電話は普及しておらず お互いの連絡先…

尊厳パレード 5月20日(月) 名古屋でやります!

こんにちは 東京では桜は葉桜になりました。 ありがとう、桜。 また来年の楽しみですね。 さて、いろいろお知らせしたいことがたくさん 今日は尊厳パレードについて 先月3月11日(月)に行った 神戸の尊厳パレードのダイジェスト動画が完成しました! https://…

桜咲く

こんばんは 東京はもう桜が見頃です。 先週は出かけていたのに桜を愛でていなかったので 今日は近所の桜並木までお散歩。 わたし以外にも桜を撮っている人たちがいて 思わず 「咲きましたねー」と話しかけてみたり。 10日ほど前まではまだ枯木のようだったの…

暮らすように働く

こんにちは 急に暖かくなりました。 もうこのまま春の陽気となるのでしょうか。 陽気に誘われ、友人とお茶しながら いろいろな話をしました。 私はこれからの人生のことを誰かと語り合うのが好きです。 その人がどんなことに関心があるのか。 それがよく表れ…

アートな休日

知人が毎年白日会展に出展していて 国立新美術館で絵を鑑賞してきました。 絵をみる目があるわけではないけれど、 美術館は落ち着くので好きな場所。 その帰りに東京ミッドタウンの庭へ出てみたら 手入れされた花壇に美しい花々がたくさん咲いていて 思わず…

不安の種は何なのか

こんにちは 3月半ば、 今日の東京は暖かです。 いよいよ春が近そう。 日々のことに追われていると あっという間に3ヶ月がたってしまいそう。 忙しくしながら、ふと、 自分はこれからどうなっていくのだろう、 という漠然とした不安に襲われることはありませ…