CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

比べる、決めつける

わたしの家族はみな穏やかな性格。両親から怒鳴られたり、 うるさく小言を言われたことはなかった。おかげでわたしは何の主張もする必要はなく のほほんと育った。家族の中ではそれでよかったけれど。小学校へあがるといろいろなクラスメイトがいる。おしゃ…

「変わりたい」、けど 「変われない」?

学校は楽しかった?わたしはつらかった。 特に小学生の頃。 クラスにちっとも馴染めなかった。みんな活発だし明るいし、楽しそうにおしゃべりしてる。だけどわたしは、話すのが苦手で、 何を話せばよいのかとんとわからない。誰も寄ってきてくれない。ひとり…

考えぐるぐるしちゃう(@_@)

「考え」が止まらなくなる時ってある? たいていは嫌~な「考え」だったりする。ああなったら、きっとこうなって。起きてもいないことを、あれやこれやと。一度この「考え」に囚われると、いったん引っ込んだかと思っても日をおいてまた頭をもたげてくる。 …

映画の「中」と「外」

【映画】って不思議。いつの間にか映画の中の人物にすっかり感情移入してしまい、危険なシーンにハラハラドキドキしたり、悲しい場面では思わず涙が出たり、愉快なことに笑ったり、理不尽な場面では腹をたてたり。 そんな2時間を過ごし、映画が終わり「外」…

平和は当たり前?

「平和」って何だろう。 当たり前に朝目覚め当たり前にご飯が食べられ当たり前に家族や友人と語り合え当たり前に笑ったり当たり前に腹をたてたり当たり前に電車に乗れ当たり前に買い物ができ当たり前に会社で働けて当たり前に家路につき当たり前に寝床につく…