CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

Dignity2.0 『心の時代』の幕あけ

3日間の Dignity 2.0 国際カンファレンス が幕を閉じました。

 

f:id:Kankote-Hatsumi:20211011232741p:plain

#閉会式にて

 

f:id:Kankote-Hatsumi:20211011234136p:plain

#記念撮影

 

どのプログラムも感動的でした。

 

『自分』って何でしょう。

あらためて考えてみました。

この身体が自分なのでしょうか。

髪の毛1本も自分でしょうか。

では、抜け落ちた髪の毛1本は自分でしょうか。

 

どこまでが自分と言えるでしょうか。

 

自分があると思うから苦しみは終わらない。

 

自分と他者を分けたところから争いが始まる。

 

Dignity 1.0 は 脳の時代

この身体が自分だと思ってきた、長かった男性性の時代は終わり、

 

これからは

Dignity 2.0  心の時代

すべてを溶かし、融合していく女性性の時代

 

f:id:Kankote-Hatsumi:20211011234433p:plain


0=∞=1

(ゼロ=無限大=1)

 

韓国人でありながら、日本の可能性を誰よりも確信し、

Japan Mission   Japan miracle を

発信し続けている 令和哲学者 Noh Jesu 氏。

 

彼が発見した、宇宙一美しい数式  0=∞=1

が、世界の基軸教育となる日は近い。

 

『自分』を卒業しましょう。

 

わたし、いい加減疲れましたよ、この脳に支配された人生。

 

今は可能性に満ちた時代ですよ。

『今まで』、と、『これから』。

『今ここ』何を選択するか、だけです。