CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不安の正体って?

こんばんは。 認識ナビゲーターのHatsumiです。 (それらしく肩書をつけてみましたww) 寒さが急に増してきましたね。 冬物の準備を急いでいる今日この頃。 明日からはもう11月。 早いものですね。 今年4月に今の住まいに越してきたのですが、 今日やっと…

10.27 リテラシーフェスティバル(⋈◍>◡<◍)。✧♡

10.27 リテラシーフェスティバル Noh Jesu Special交流会に参加しました。 クイズがあって真剣に考えちゃいましたね、 正解しようと本気モードに(^_^;) 普通に考えたら、 生きてるって不安定だなぁと思いました。 いつも周りの影響を受けて、振り回されちゃ…

心の不安をわくわくに大反転! 10.27 本日開催 Noh Jesu Special オンライン交流会

すっかり秋 日増しに寒くなってきましたね。 最近はすっかり出不精で、休日は家の中で過ごすことが多くなりました。 オンラインが定着して、いろいろなイベントに自宅から参加できるようになったのは 喜ばしいことです。 さて、みなさんは普段どんなことを考…

究極の問い「人間とは何か?」 Noh Jesu マスター1dayを受けて思うこと

昨日 10.23 Noh Jesu nTech マスター1day (ノ・ジェス エヌテック マスター 1 day) には、 1,219人の方が申し込みをし、1,000人以上の方が参加されました。 時代は変わりました。 前は目に見えないことを扱うと、「宗教」だと抵抗感が出る人が多かったので…

「人間と人間の宇宙が実在しない」2021.10.23(土) NohJesu nTech マスター 1Day

こんばんは。 東京は急に寒くなってきました。 いかがお過ごしでしょうか? 「人間と人間の宇宙が実在しない」 「考えの主体が自分(人間)ではない」 としたら、ショックですか? いったいどんな内容なのか、怪しまれる人ほど、のぞいてほしい。 2021.10.23…

母の祥月命日に寄せて

初めて三菱一号館美術館を訪れました。 建物から趣があり素敵な場所でした。 今日は、 10月18日の母の祥月命日に寄せて お花を贈りたいと思います。 『花瓶にいけられた薔薇』ルノワール 『グラン・ブーケ 大きな花束』オディロン・ルドン これは買ってきた…

Dignity2.0 『心の時代』の幕あけ

3日間の Dignity 2.0 国際カンファレンス が幕を閉じました。 #閉会式にて #記念撮影 どのプログラムも感動的でした。 『自分』って何でしょう。 あらためて考えてみました。 この身体が自分なのでしょうか。 髪の毛1本も自分でしょうか。 では、抜け落…

歴史最大のショック 『Noh Jesu nTechマスター1day 2021.10.23』

こんばんは。 今日も耳よりなお知らせです。 10月は濃い ! 10.9-11『Dignity 国際カンファレンス』 のあとは、 10.23(土) 『Noh Jesu nTechマスター1day 』 が開催されます。 いったい何が歴史最大のショックなのでしょう。。?? 「人間と人間の宇宙が実…

Dignity 2.0 国際カンファレンス:『真の心の時代』の幕開け

来る 2021.10.9(土) - 10.11(月) Dignity 2.0 国際カンファレンス の中身を一気にご紹介。 オンライン・オフラインで多彩なプログラムが繰り広げられます。 youtu.be 見どころ満載でどれを観ようか迷います。。。 時代はものすごいスピードで移り変わってい…

10月9日からはデジタルの日に先駆けて #Dignity2.0 国際カンファレンス 開催

こんばんは。 訪問いただきありがとうございます。 先日 9月30日に開催された、 Noh Jesu リテラシーマガジン スペシャル交流会には 300人近い方が参加されました。 中でも高校3年生からの「コミュニティ・デザイン」についての 質問が秀逸でした。 時代は…