CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

「アナログ感覚」から「デジタル感覚」へ大転換!

こんにちは。

認識空間アドバイザーのHatsumiです。

 

相変わらず断捨離に励んでいます。

持ち物だけでなく、

考えも感情も取捨選択して

すっきりしたいですよね。

 

特に、”自分をどう思うか”

これ、たまには整理して、

リニューアルしたくなりません?

 

自分の定義って、あまり意識していないと思いますが

むちゃくちゃ大事。

自分をどう思うか、無意識で決めたことを

子どもの頃から後生大事に

ずっと握りしめているものです。

 

いちど、自分とはこうだ、と決めたことは

容易に覆らない。

 

例えば、

私は”人づきあいが苦手”、という決めつけ。

 

そうすると、人と対面した時に

”人づきあいが苦手” な自分で接するため、

ぎこちなくてうまくいかなくて、

ほら、やっぱり 私は”人づきあいが苦手” 

な思いが

どんどん強化されていってしまう。

 

それは岩のように固くなり、

ちょっとやそっとのことでは容易に溶かせない。

 

私もいろいろな心理学のセミナーや

セッションを受けたりしましたが、

一時的には、岩のような思いが少し和らいでも

時間がたてば結局元に戻ってしまいました。

 

根本が変化していないのだから当たり前ですよね。

形状記憶合金のように元に戻るのは。

 

そもそも

”人づきあいが苦手” な自分と決めつけている、

その、

”自分” って何?って話です。

 

”自分”って存在しているの?

 

いやいや、ちゃんとここにいますよ、

体を触って、これが”自分”だと。

 

”体の自分が、自分”

 

それが人類500万年当たり前だったことが

もはや当たり前ではなくなってきた時代です。

 

なぜか。

 

AI(人工知能)の登場です。

 

人間の意識をアップロード、

そして別の脳にダウンロードできてしまう。

 

そうなると、元の自分はいったいどこ?

 

別の体になってもそれは自分?

 

じゃあ、今の体の自分が本当の自分というわけではない

本当の自分は意識なのでしょうか。

 

なんだか果てしなく質問が続いていきそうです。

 

本当の自分とは何なのか。

人間とは何なのか。

 

再定義が必要です。

 

来る 2021. 11.23 (火)

Noh Jesu マスター1day 

人間とは何なのか

その答えを見つけることができるでしょう。

 

豊かな人生を過ごすには

自分を知ることが大切とよく言われます。

でも、自分を知るためには、

そもそも人間とは何かの答えを知ることが

絶対必要です。

 

体人間の5感覚(アナログ感覚)から来るデジタル感覚へ。

新しい感覚をつけてみませんか。

 

f:id:Kankote-Hatsumi:20211120173519j:plain

 

【11/23開催】第2回 NohJesu nTechマスター1day | Peatix

 

NohJesu nTech マスター1Dayとは

科学技術に続く未来技術は、感覚を変える認識技術です。

NohJesu nTech マスター1Dayでは、脳がリードする体人間の5感覚(アナログ感覚)を、
心がリードする美学感覚(デジタル感覚)へ変換させる認識技術nTechのエッセンスをお伝えします。

 

セミナー詳細>

開催日:11月23日(火・祝)

時間:9時〜18時※途中休憩を含みます。

開催手段:オンライン

参加方法:①②よりお選びいただけます。
 ①シェアタイム有り参加(定員有)
  途中、参加者同士で内容を深めるシェアタイム(SSM)や、質問コーナーでの質問が可能な参加方法です。
 ②視聴のみ参加
  視聴するのみの参加方法です。

参加費:nTech完成記念ウルトラ感謝大キャンペーン
 ・一般価格:33,000円
 ・ペア参加で2名とも無料!チケット:2名様でお申し込みいただくと2名様無料
 ・10月23日開催第1回マスター1Dayにご参加の方:10/24送信済メール記載の割引コードをご入力ください。
 ・Noh Jesuが講師を務めるセミナーに過去ご受講済みの方セミナー無料プレゼントをご利用の方は、「Noh Jesuが講師を務めるセミナーに過去ご受講済みの方」をご選択ください。
主催:ProjectJ 日本文明の挑戦