CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アモールファティ「散る桜から咲く桜。生と死について」

こんばんは 今年は早い桜の開花ですが、 今週末の東京はあいにくの雨でした。 暖かくなったかと思うと気温が下がったり。 まだまだ油断はできません。 一足先に 春分の日にお花見に行ってきました。 出先で少し散策し 地元に帰ってから近くの桜道や 公園を歩…

ChatGPTから観た人間機能の可能性とは

こんばんは。 なんだか急に暖かくなって、 今年は桜の開花が早そうですね。 今日は、話題のChatGPTについて考察したいと思います。 ChatGPT(チャットジーピーティー、Generative Pre-trained Transformer)は、 OpenAIが2022年11月に公開した人工知能チャッ…

嫌いな相手とは何か?

こんばんは。 3月になりました。 昼間は暖房なしでも過ごせるくらい だんだんと暖かくなってきた東京です。 さて、 わたしは今、オンラインでセッション士の勉強をしています。 今回はそこでの気づきを書こうと思います。 勉強会では、問いに対してまず時間…