CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

私の変化ストーリー 「あなたのセルフイメージは思い込み」

こんばんは。

 

今日は自分の変化ストーリーについて書いてみました。

ドキドキ。。

 

私のビジョンは、誰もが過去に決めつけたセルフイメージから解放されて、

新しい自分のイメージを獲得し、自信をもって生きられるようになる人を増やすことです。


そのために今、集まれ!HAJIっ子(恥っ子、端っこの意味)というワークショップを考えています。

 

小学校時代の私は、いつも担任の先生から、おとなしい子、と通信簿にコメントされていました。
人前に出るのが怖くて、目立たないようにいつもびくびくして過ごしていたからです。

 

そうなったのはあるショック事件があったからです。

 

いくつかある中で代表的な事件をひとつあげると、
小学校低学年の時、体育館で全校集会がありました。


私は途中でトイレに行きたくなったのですが、シーンとしている中、
先生に言いに行くのは恥ずかしくてずっと我慢していました。
けれどついに我慢できずに、その場でおもらしをしてしまったのです。

 

そのことでいじめられたり、面と向かってバカにされた記憶は無いのですが、
いつもクラスの誰かが私のことを話題にして笑っているような気がして、
小学校を卒業してからもずっと恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。
いつそれを言われるのか怖くてびくびくしながら過ごしていました。

 

当時の私は自分のことをこう思っていました。
「私は、とるにたらない、恥ずかしい人間だ、
 失敗することは人に陰口を言われる、怖い、恥ずかしいことだ」
というものでした。

なので、目立つようなことはしたくないと、自分のやっていることはいつも隠れるように、人に知られないよう行動する臆病な人間になっていきました。

 

けれど、そんな自分が嫌で、一方では自分を変えようと努力する自分がいました。
社会人になってからは仕事にのめりこんでいきました。
仕事に打ち込むことにより、周りから評価され、自分に自信が持てるようになったのです。
仕事ができると思われることが自分のステータスとなりました。

 

そのほかには自分を変えるために、心理学やNLP、スピリチュアルな講座をいくつも受けました。

それによりプライベートでは友人たちに頼りにされ、悩み相談にのるようになり、自分はできる人間だと思えるようになりました。

 

けれど、短期的には変化できたような気になっても、
どれも結局根本的に自分を変えるには至りませんでした。

本当は自分に自信がないので、いつそれが相手にばれるのかと、小学校時代のびくびくしていた頃の私と、実は何も変わっていなかったのです。

 

長続きしない、何をやっても中途半端な自分だと、
かえって自信を失うという結果になってしまいました。

 

もう新しいことに手をだすのはやめよう、
どうせものにはできないのだから、と諦めていたところ、
衝撃的な出会いがありました。

 

それが、認識技術 nTech(エヌテック)との出会いです。

 

nTechのコンテンツを学んで、
自分は、恥ずかしい、とるにたらない人間だと決めつけていたのは、
単なる自分の思い込みだったということがわかったのです。

 

そして、小さい頃の自分の感情を思い出し、誰にも言えずに一人でけなげに耐えていた、耐えることしかできなかった子どもの頃の自分に出会い泣きました。

 

nTechは認識を変化させる技術です。

 

自分の認識から自分の世界をつくっている。
そんな話、他でも聞いたことはありましたが、nTechは表面的なことを言っているのではありませんでした。

自分とは何かを知るには、自分をとりまく社会、歴史、ひいては地球、宇宙ができる仕組みがわかること、
そんな壮大な話、聞いたことがなく面くらいました。

 

自分が何者なのかわかること。

これにより自分をどう思うのかが180度転換されます。

 

こうだと決めつけていたのは自分、その自分さえ、実は無いのだとわかった時に
青空に描かれたジェット気流のように、鮮やかに、力強く飛んでいく自由になった自分を感じました。

 

私と同じように、子どもの頃に決めつけた自分にがんじがらめになって自信を失っている人たちに、
本当のあなたはそんなもんじゃないんだよ!と言ってあげたい。
もっと自由に生きていってほしいです。

 

もう年だから、と諦める必要はありません。
nTechは、常に今ここから始められるから。

 

nTechを理解するために、とてもいい教材があります。

それが2021年12月に発刊された本、
nTechの創始者 ノ・ジェス著

 

心感覚(シンカンカク)

です。

 

www.noh-jesu.com

 

f:id:Kankote-Hatsumi:20211128150545j:plain

f:id:Kankote-Hatsumi:20211128150552j:plain

 

すでにオンライン読書会もたくさん開かれています。

ぜひ、特別サイトへアクセスして、心感覚アンバサダーに登録してみてください。

あなたと同じように自信がなかった自分から、本来の姿を取り戻して
生き生きと活動している元気な仲間たちと出会えます。

 

一緒に心の時代を創っていきましょう。