CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

桜咲く

こんばんは

 

東京はもう桜が見頃です。

先週は出かけていたのに桜を愛でていなかったので

今日は近所の桜並木までお散歩。

 

 

わたし以外にも桜を撮っている人たちがいて

思わず

「咲きましたねー」と話しかけてみたり。

 

10日ほど前まではまだ枯木のようだったのに、

こんなに見事な花を咲かせる自然とはなんと神秘的。

 

春の訪れは植物だけではなく

人間たちもウキウキしてしまう、不思議な季節。

 

その気持ちの勢いで

ずっと保留にしていて部屋の片付けにとりかかることができました。

 

組み立てておいた本棚を所定の位置へ置き、

しまっていた本たちを運んで並べてみたら、

おぉ、

なかなか良い眺め。

 

たまっていた書類は処分することに。

見返すことのないものをとっておくのはやめる。

 

細かい整理は後日にして。

今日はここまでやれた自分を誉めよう。

 

今度

少し部屋の模様替えしてみようかな。

 

部屋の中を快適にすると

丁寧な暮らしをしようという気が起きる。

 

明日への活力は

心を落ち着かせることで得られる。