CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

自分探しの旅は続く(3) 「トイレに自由に行けないワケ」

「人と話すのが好き!(*^^*)」


って人、、、いますね。


わたしは、

「会話は苦手」


だから、

「会話するシチュエーション」

を、

避けられるなら

「なるべく避けて過ごしたい」

ほう。



そもそもが、

「 何をしゃべったらよいかわからない」

だから、

「なるべく会話をしないですむように」

工夫する。



例えば会社の女子トイレ


洗面所での

「ちょっとした会話」

が苦手。


誰にも会わないと

「ホッ」

とする。



なので、

トイレに立つ時は、

先に同僚が行ったら

「多少我慢してでも」

「タイミングをずらして」

「会わないで済むように」

する。



不覚にも会ってしまったら(--)

「観念」

して、

「ソツのない会話をなんとかする」

けど、


そのココロは、

「あー、面倒くさ、、、」


「忙しいから早く仕事に戻りたい」


とか、

思っている。


そんなわたしなのに、

周りからはなぜか


「人づきあいが上手な人」


と見られている。


よっぽど

「作り笑い」

がうまいのか、、、?


「人との会話が楽しい人」

になれたら

「自由にトイレに行ける」

んだけどなぁ。




てか、、、

そもそも、わたしって何でこうなの?


なんか、原因があるのでは?

次回はそのことについて書いてみたい。