CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

自分探しの旅は続く(2) 「楽しくない」

今までの人生

自己実現したい、もっと毎日をワクワク楽しみたい
そんな気持ちがあっても仕事で忙しくしていると
時間はあっという間に過ぎていく。

朝起きて慌ただしく支度して会社に行く、
バタバタと業務をこなし
それでも定時に終わらず残業
夜遅く帰ってくると疲れて何もする気になれない。
布団にバタンキュー
そして朝が来て、昨日と同じ1日が始まり
機械のようにルーティングワーク
をただこなしていく。


やっと土日が来た!
睡眠不足解消、あー、だけど昼近くに目覚めて
外がお天気だと何か損した気分。
眠って身体の疲れはとれたけど、頭はまだ
疲れた感じ。

午後は友達と会う約束してた。
気が進まないけれど、ドタキャンするのは悪いし。
しょうがないので出かけるか。

会っても相手の話に頷くだけ、
わたしから伝えたいこと特にあるわけじゃないから。
でも人の話をずっと聞くのって結構疲れる。
そんなに楽しくない。
なんでだろ?
わたしって冷たいのかも。

たまにはこっちに話ふってくれてもいいのに。
なんで自分のことをそんなにしゃべり続けられるんだろ。
わたしが楽しく聞いてると思ってるのかな。
だとしたら何でそんなに自分の話に自信をもてるんだろ。

やっと終わった。
正直疲れた。
これならうちでひとりで過ごしたほうがよかったな。

人の話に関心もてないわたしって、なんなんだろ。


自分探しの旅は続く

😪