CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

自分の感情・考えの出発ってどこでしょう?

こんばんは。

認識空間アドバイザーのHatsumiです。

 

ここ1週間、断捨離に励んでいました。

身の回りの持ち物だけではなく、

メールboxも整理、

不要なメルマガをさくさく解除したり。

 

そして、

以前より調子が悪くなっていたスマホ

いよいよガタがきて、機種変となりました。

 

データや写真、連絡先の移行、

ネットでスムーズなやり方を調べて

トライするも、

パスワードがわからなくなっていたり、

その通りにやっているのにうまくいかない。。。

 

うがーーーーーーーーっと叫びつつ

なんとか無事に新しいスマホへ移行できました。

 

今まで重たくて開くのに1分以上かかっていたLINEが

スッと、開けたのには感動しました。

 

使っていなかったアプリの整理もできたし

スッキリです。

 

断捨離してたからスマホも断捨離となったのでしょう。

 

わたしはどうも、混沌としてまとまらない状態に

我慢できないようです。

整った状態だと落ち着きます。

 

目に見える空間は特にそうですね。

 

そう、

目に見えるものは整理しやすいです。

 

厄介なのは、

感情や考えなど、目に見えないもの。

 

これは気を付けていないと

勝手に暴走して、

どんどん混乱していきます。

 

そうはいっても

感情や考えは

勝手に生まれてくるし、

自分で止められるものではない。

 

と、思われていますよね。

 

その感情、考えは

どこから生まれてきているかご存知ですか?

 

自分から?

確かにそうです。

 

では、

その自分とは?

どこからきているのでしょう?

 

お母さんのお腹の中の前は?

 

身体が自分だと思ったら、

生まれるところから以前のことはわかりませんよね。

 

身体の自分出発の

感情、考えだとしたら

永遠に統制することは不可能でしょうね。

 

感情、考えの出発は

自分から出て

ずっとずっとずっとずっとずっと・・・・・・

どこまでもどこまでもどこまでも・・・・・・・・

引いて引いて引いて引いて引いて引いて・・・・・・・・

 

引いた先にあります。

 

それっていったいどこなんでしょね。。。

 

そんな話が聞けるのが、

 

2021.11.23 

Noh Jesu nTech マスター1 day

 

f:id:Kankote-Hatsumi:20211107210211j:plain

 

第1弾に続き

第2弾開催です。

ペア割り無料。

https://peatix.com/event/3059439/view