CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

不安の正体って?

こんばんは。

認識ナビゲーターのHatsumiです。

(それらしく肩書をつけてみましたww)

 

寒さが急に増してきましたね。

冬物の準備を急いでいる今日この頃。

 

明日からはもう11月。

早いものですね。

 

今年4月に今の住まいに越してきたのですが、

今日やっと、クローゼットと書庫の整理ができました。

今まで何やってたの?って感じですが、

本当に必要なものを見極めるため、

時間をかけてみたのです。

 

衣類の断捨離はほとんど終わっていたのですが、

どのように収納するか、

書庫では、書類をどのように整理するか

引っ越してきたばかりでは

まだ生活スタイルができていなかったので、

暮らしてみてから決めようと思いました。

 

とはいえまだ完成ではなく、一段階整理がついた、

という感じです。

 

もともと持ち物は少ないほうでしたが、

引っ越してからは

ますます、いる、いらない、

の選別を強固にしました。

 

なぜかというと、もともと面倒くさがりやで、

探しものをするのが嫌なのです。

サッと取り出せないとイライラするんです。

 

家の中に何があるか、

どこに何が置いてあるか、

自分が把握できる数はそんなにたくさんではないと

思うのです。

 

そして、掃除に時間をかけたくない。

物が多いと掃除に時間がかかる。

 

だから、

常に管理が行き届く程度の物しか置かないことを

決めています。

 

家の中だけでなく、

頭の中も整理できていないと落ち着きません。

 

頭の中が整理できていない状態、

最たるものは、悩んでいる時、でしょうか。

 

悩んでいる時は、どこからどう考えればいいか

わからないし、

いろんな考えがくるくると出てきて混乱、

常に不安、緊張状態になってしまいますよね。

 

そういえば

nTechを知ってから、

無駄に悩むことがなくなったなぁ、

と、今これを書きながら気が付きました。

 

不安に陥ることもない。

 

条件反射的に、不安が首をもたげることはありますが、

不安に感じている自分を客観的に観ることにより

落ち着きを取り戻せます。

 

不安の正体がわかっているから。

 

なぜ 不安になるのか

 

その答えは、前回の、

Noh Jesu nTech マスター 1 Day (2021.10.23開催)

で明らかにされました。

 

nTech26年のエキスを圧縮して

知の雷を落とす

このマスター1 Dayには、

1,219名のお申込みがありました。

 

第1回目のテーマは「人間とは?」でした。

 

人間とは何か

この答えを知ることなく

不安を解消しようとしても

それは一時的な解決にしかなりません。

 

次のマスター1 Dayの、11月23日(火・祝)開催が決まりました !

 

f:id:Kankote-Hatsumi:20211031201659j:plain

 

今回も「人間とは?」

ますますパワーアップした話が聞けることが

とても楽しみです。

 

迷うことなく参加しませんか?

 

https://peatix.com/event/3059439/view

セミナー詳細>

開催日:11月23日(火・祝)

時間:9時〜18時※途中休憩を含みます。

開催手段:オンライン

参加方法:①②よりお選びいただけます。
 ①シェアタイム有り参加(定員有)
  途中、参加者同士で内容を深めるシェアタイム(SSM)や、質問コーナーでの質問が可能な参加方法です。
 ②視聴のみ参加
  視聴するのみの参加方法です。

参加費:
 ・一般価格:33,000円


 ・ペア参加で2名とも無料!

  チケット:2名様でお申し込みいただくと2名様無料


 ・10月23日開催第1回マスター1Dayにご参加の方:10/24送信済メール記載の

  割引コードをご入力ください。


 ・Noh Jesuが講師を務めるセミナーに過去ご受講済みの方セミナー無料プレゼントを

  ご利用の方は、「Noh Jesuが講師を務めるセミナーに過去ご受講済みの方」

  をご選択ください。


主催:ProjectJ 日本文明の挑戦

お申込み先

https://peatix.com/event/3059439/view