CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

感情とのつきあい方

わたしの家族はみな穏やかな性格です。
怒鳴ったり、泣いたり感情的になったりしません。

そんな中で育つと、自然と感情を出さないのが普通になります。

子供の頃はおとなしく、成長すると、
私はいわゆるクールな大人になっていきました。

むしろクールな方がカッコいい、感情的になるのは子供っぽいことだ、と思っていました。

だけど、感情がないわけではありません。

好きなバンドのLIVEに行けば感情を揺さぶられ、
心が震えたり、自然と涙が出たりします。

日常生活では味わえない感情と、非日常で出会う。
それがストレス発散にもなっていました。

でも、最近は頻繁にLIVEに行かなくてもよくなったのです。
なぜなら日常生活がけっこう面白いんです。
いえ、面白いと感じるようになったのです。

nTechに出会ってから、この現実がなんともドラマチックで
感動的に思えるようになったのです。

感情も出るようになりました。
正確に書くと、感情があるのを感じられるようになりました。
嫌な感情でさえも観ることができるようになりました。

その感情がなぜ出てくるのか、どこから出てくるのか、
仕組みが理解できたのです。

笑っちゃうくらい面白い。

この現実をどう認識するのか。

ぜひnTechに出会ってほしいです。


▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/