CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

ひとりで頑張らなくていい

最近、観点の違いについて思うことがよくあります。

なぜ、あの人はこんなことを言うのだろう、

なぜ、こうしたほうがよいのにやらないのだろう、

理由がわからない。

それが原因で相手のことを批判的に思ってしまったり、
コミュニケーション自体を諦めてしまったり。

思い当たりませんか?

家庭でも職場でも、人間関係のストレスは日常のことなので、
わかりあえないストレスがだんだんと溜まってきて、
ある日我慢が限界になり、感情が爆発!
大喧嘩。

いえ、喧嘩はできず、結局ひとりで抱えたまま、
悶々としている人、多いのではないでしょうか。

そもそも、観点固定に問題があることを知ることが必要です。

いかにみんなが自分の観点の中で生きているか、
なぜ、観点が生まれてくるのか、
その仕組みを理解すると、今までの世界観が一変します。

今までなんとかしようと頑張ってきましたね。

でもひとりの頑張りはそろそろ限界です。

みんなで超えていきましょう。

nTechに答えがあります。


▼NR JAPAN株式会社
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/