CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

本当に問題無し?

最近お会いした方の中には、

「人生うまくいっている」、

「人間関係も特に問題はない」、

と、言う方もいらっしゃる。


が、詳しく聞いてみると、

「いろいろな人がいるので、うまくいかないことも
起きるのは仕方ない、
人生とはそういうものだ。」

と達観しているようだ。


または、過去に裏切られたことがあって、
心から人を信じることができない、
という諦めから来ていたりするようだ。

そう、
人の心はうつろいやすい。

自分の気持ちだって日々変化している。

では、本当に、人と人とはわかりあえないのだろうか?

この疑問を解くには、今までと同じ次元では
解決の糸口は見えない。

心が何なのか。

人間とは何なのか。

自分の考え、感情がどこから来るのか。

まずそこから知る必要がある。


自分の人生、問題ないと思って生きるのもよい。

だけど、n-tech (認識技術)を使えば

人生はより豊かになる。

自分だけの幸せに満足することなく、

周りへも影響を与えることができる。

そんな技術と早く出逢ってほしい。