CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

心人間誕生まで

こんばんは。

東京は昼間は日差しが強く蒸し暑い日が続いています。

世界では異常な気温上昇がニュースとなり、地球はいよいよもう持ち堪えられなくなってきているのかと暗澹たる気持ちになります。

なぜ人間は自分たちの首を締めるようなことを自らやってしまうのでしょう。

不便解消、体の自分を快適にしようと、物づくりと引き換えに地球環境を破壊してきました。

いま、大量生産、大量消費のツケがまわってきています。

それでも先進国のやってきたことは、今度はそれと同じ快楽、快適さを享受しようと、発展途上国が追随していきます。

終わりなき欲望、人間至上主義。

だけど、だからといって、じゃあこれから電気のない生活を送れるでしょうか。

スマホは電気がなかったらただの物体。

あらゆるものが電気に頼っています。

現代は電気なくして、一瞬たりとも存続できない状態です。

これからAIが益々人間社会に入り込み、人間の仕事に取って代わるのでは、とも言われています。

だけど、そのAIも電気がないと動けません。

きっと、既存の電力ではなく、もっとクリーンな電力が世に出てくるのではないのでしょうか。

そうでないと地球はもう保ちません。

そして、本当はもうずっと前からクリーンな電力は開発されているはずで、だけど様々な理由により世に出てこられないのだと思います。

富は一部の者へ集まっていく現代。

地球上に住むあらゆる生物たちと共存しつつ、これからも安心して地球に住まわせてもらえるよう、
体人間を卒業して、エゴを超越した多くの新しい心人間の誕生と結集を待ちわびています。