CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

10.27 リテラシーフェスティバル(⋈◍>◡<◍)。✧♡

10.27 リテラシーフェスティバル 

Noh Jesu Special交流会に参加しました。

 

クイズがあって真剣に考えちゃいましたね、

正解しようと本気モードに(^_^;)

 

普通に考えたら、

生きてるって不安定だなぁと思いました。

いつも周りの影響を受けて、振り回されちゃう。

安定しそうになっても崩れてしまう。

心はなかなか休まらない。

 

夜空を見上げると、壮大な宇宙が広がっている。

 

f:id:Kankote-Hatsumi:20211027214908j:plain

 

あぁ、自分ってほんとちっぽけな、とるに足らない存在だ。。

 

存在価値なんて低い

自信がないから、人に出会いたくない

それでも頑張って、我慢して無理につくり笑いして、、

挫折、絶望、そして周りを恨み、、鬱や虚無になり。。

 

時空間の中で、

存在は有限、

自分は有限、

常に変化する存在は不安定

 

不安は尽きない!!

ですね。。

 

だから、リテラシー(解析)の大転換!

 

自分は有る

宇宙は有る

 

でも始まりには無かった。

時間空間存在もないところ

から

有へ

いま、自分がある。

ものすごいスピードで壮大な旅をしてきているんですね。

 

宇宙の外からここへ。

 

自分って実はすごいんです

 

ちっぽけなんかじゃないんです。

 

無から有への変化の仕組みを知れば

不安なんてない。

 

そう思えたフェスティバル、楽しかった。

 

いま、夜空を見上げて宇宙に思いを馳せてみました。

 

おやすみなさい (^^♪