CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる。。??

こんばんは。

 

1月もあと残り2日となりました。

みなさんは、年頭に今年の目標を掲げましたか?

1か月たとうとするこのタイミングで、

目標に対する実践の具合を振り返ってみるのもよいでしょうね。

 

私は、今年の一文字を『鍛』

としました。

 

体も心も、シャキッとさせて

考えこむより行動する、と決めました。

 

この課題を乗り越えれば成長できる、

そう思って取り組もうとしても

苦手だ、よくわからない、

気乗りしない、やりたくない、

そんな気持ちが出てきて

前に進めない

 

そんなことありませんか?

 

やらなきゃ、

でも

したくない

 

もやもやして、

心はいつもスッキリしない

 

車の

アクセル

ブレーキ

の関係

 

アクセルを踏んで前へ進もうとする

でも

同時にブレーキも踏んでいる

 

これでは動くことができませんね

 

ここで令和哲学者

ノ・ジェス氏のブログを引用したいと思います。

 

アクセルとブレーキを同時に踏み込んできた

人類歴史からの解放

帰納推論の終焉は、脳の時代から心の時代へとジャンプアップする証でもあります。

地球に誕生した人類は、脳依存の文明を700万年間も繰り返してきました。アクセルとブレーキを同時に踏み込めば前進もバックもしないどころか、エンジン等の摩耗や劣化の進行が起きます。こんな馬鹿らしい行為を人類は700万年間もやり続けたのです。

どういうことかと言えば、これまでずっと「心とは?脳とは?」の整理や分別を疎かにし、脳と心を混同して使ってきたということです。心(アクセル)と脳(ブレーキ)を使い分けることなく、常に同時に踏み込んでいたため両翼で飛べなかったのです。

blog.noh-jesu.com

詳しい続きは、ぜひブログを読んでみてくださいね。

 

 

なぜ

苦しいのか

 

なぜ

前へ進めないのか

 

それは、

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるからです

 

自分のブレーキとは何なのか

それを知ると心が解放されます

 

自分のブレーキ、

見つけたくないですか?

 

私は認識技術、未来技術 nTech(エヌテック)を

実践する中で、

自分のブレーキに出会えました

 

自分のブレーキは

人類全体のブレーキ

でもあるのです

 

苦しみは自分ひとりではない

解決する道がすでにあります

 

2023年、

一緒に流れに乗っていきましょう

 

今日もお読みいただきありがとうございました。