CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

自分探しの旅は続く(1) 「自分は何者?」

はじめまして

Hatsumingです





『 自分っていったい何者? 』
 


そんな - 問いかけ - の答えを、求め続けてる人、


けっこう多いんじゃないかな🐤


って、



わたしもそんなひとりだった。


「-だった- って過去形、 ってことは今はそうじゃない?」


「自分が何者かわかったの???」



「はい !」 


答えは、「YES !」



それがわかるまでは紆余曲折。


あっちに行ったり
こっちに行ったり、


人に勧められてはやってみる
(お金と時間をかける)、

うまくいかなくて、また他のことに手を出す
(またお金と時間をかける)。



「ちょっと変化できた」


と思っても、


少し経つと、


また同じことが頭の中で“ぐるぐる”して
“くるくる”🐒 同じところを回ってた。


結局
「元に戻ってしまってる」


ことに気づく。



「自分って、なんで、こんななんだろ」

「いったい何をしたいんだ 」


「わたしっていったい何者?!」



  (自己嫌悪)




「あの人、あんなに変化してるのに、、」



  
  (相対比較)




落ち込む、、、

  


そんなことをずっーと繰り返してきた。

よくあるパターン。



自分を知るってすごく難しい。。



変わりたいって人は多いけど、変化を実感できた人は
少ないんじゃないかなぁ




そもそもが

「自分が何者かわかってない」のに
どう変化しようと頑張ってきたのか、、


同じようなことで悩んでいる人がいたら
少しでも参考になったらいいかも 🐥



と、



これから、少しずつ、つらつらとゆるーく書いてみたい。     




😪