CREATIVE LIFE ~今ここを生きる~ 0=∞=1

自分を決めつけるがんじがらめの人生から、常に今ここ再出発できる CREATIVE LIFEを創っていきましょう

考えぐるぐるしちゃう(@_@)

「考え」が止まらなくなる時ってある?

f:id:Kankote-Hatsumi:20180622235109j:plain


たいていは嫌~な「考え」だったりする。

ああなったら、きっとこうなって。

起きてもいないことを、あれやこれやと。

一度この「考え」に囚われると、

いったん引っ込んだかと思っても

日をおいてまた頭をもたげてくる。


結局 ずっーーーーーーーーーーと

考えている。


この「考え」は、別名「思い込み」とも言う。

頭の上の吹き出し

「思い込み」が「思い込み」を呼び、

どんどん「思い込み」の吹き出しが増えていく。

あー、もう止まらない(@_@)



そして不思議なことに

「考えぐるぐる」にはまっていることに

案外自覚がなかったりする。

ずっとやってるとそれがスタンダード

当たり前すぎて。



わたしもかつてそうだった。


それが今では

「考え」を「切る」ことができるようになった。


「考えストップ」


もっと達人になると、

「考えたい時」だけ「考える」ようになれる。



「考えストップ」

とは、言い変えれば



「今ここ」 

目の前のことに集中できるということ。